ブログ

Blog

夏休み期間の親は大変💦

片付けをしない子供にイライラ🔥

夏休みはお子様と過ごす時間が増えイライラすることが多いはず。
お家での生活が多いと、おもちゃで遊んだ後とか特にそう。

散らかしても、
機嫌が悪い時は強く怒って、
機嫌が良い時は怒らないなんてことありませんか?

この様に態度がぶれてしまうと
「きちんと片付けができる様になって欲しい!」
という本来の願いは伝わりません。

逆に、「ママは怒りっぽい!!」と
子供に印象を与えてしまうことになります。

怒りを伝えるときは、
「ママは〇〇で怒ってるんだよ!」
「でも、○○だとうれしいな♪」
と、ぶれないように解りやすく伝えてあげましょう!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ