ブログ

Blog

イライラ解消のテクニック🍀

最高の瞬間を思い出し、
インタビューを受けた気分になる🎤✨

昨日でオリンピックが閉幕しました。
私も学生時代にスポーツで青春時代を過ごしてきましたので、
東京オリンピックは連日のように観戦していました!

なかでも印象的だったのが、スケートボード女子(パーク)での一コマ。
メダルを掛け最後に滑走した日本人選手。
あと数秒滑り切ればほぼメダル確定だったものの、
最後の技を決めたあとに転倒してしまいました

残念で涙するその選手を、ライバルたちが笑顔で出迎えた瞬間!
国を超えライバルを称えた瞬間が、本大会で一番素敵だと感じた時でした。

もちろんメダルを掛けた争いではありますが、
お互いを称えあうスポーツっていいな~♪って改めて思った瞬間でした!


さて、話を本題に戻しましょう!

アンガーマネジメントのテクニックの1つとして、
ヒーローになりきってみることもオススメしています。


最高の瞬間を思い出し前向きな姿勢になることで、
イライラの感情をリセットさせることが出来るのです。

イライラしているときや、上手くいかないときというのは、
感情を引きづってしまうことが多いです。

そんなときは、過去に体験した中で
最高に気持ちよかった瞬間を思い出してみましょう!

その瞬間の気持ちや考え、身体の変化などを具体的に思い出すことで
前向きな姿勢を自分の経験からヒントを得ることが出来るんです!

また、それを一日の終わりに行うことで、
その日一日のイライラやストレスの感情をリセットすることも可能です!

ヒーローインタビュー!
是非、お試しください。

※参考図書:アンガーマネジメント手帳2021年版

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ