ブログ

Blog

嬉しかった出来事をメモしよう🖊

ハッピーな出来事は身近に隠れている🍀

ついついネガティブな事や
イライラしたことに目が向かってしまいがち。

しかし、毎日の暮らしで小さな幸せは、
私たちは気が付かないだけで身近にあるものです。

・子供が家事を手伝ってくれた。
・「おはよう!」と挨拶したら気分よく一日が過ごせた。
・お昼に食べたランチが美味しかった。
・etc

「嬉しかったこと」
「楽しかったこと」
「幸せを感じたこと」
意識して今日起こった『ハッピー!🍀』を拾ってみましょう!

楽しかった出来事を思い出してみよう

ポジティブな感情を増やしてみよう🍀✨

うれしかったこと、楽しかったこと、幸せを感じたことの記録を、
「ハッピーログ」と呼んでいます。

ネガティブな感情を減らすと考えるのではなく、
ポジティブな感情を増やしてみよう!!

********************

<メリット>
・毎日の生活、仕事を見る目を変えることが出来る
・ポジティブ思考になる

********************

どんなに小さなハッピーでも構いません。
嬉しい、楽しい、ラッキーなことを記録してみましょう!✨

きっとあなたの身近にも
素敵なハッピーが転がっているはずですよ♪^^

子供の成長は嬉しいもの♪

※参考図書:アンガーマネジメント手帳2021年版

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ