ブログ

Blog

怒りで落ち着かないときの即効テクニック!

リラックスできるものを日頃から用意しておく

イライラして落ち着かないときってありますよね。

ずっと頭の片隅にイライラが残ってて、
ちょっとした事でも思い出し怒りをしてしまったり、
引きずってしまい関係の無い人にあたってしまったりしてしまうなんてことも。

イライラして落ち着かないときのために
リラックスメニュー リストを用意しておくことをオススメします。

自分の好きなこと、落ち着くことをしっていると、
イライラ解消に役立ちます。

********************


<リラックスメニュー(例)>
・5分あればできること(家で出来ること)
  ⇒例)ストレッチ、アロマをたく 等

・5分あればできること(外出先で出来ること)
  ⇒例)コーヒーを飲む、ツボ押し 等

・2時間あればできること
  ⇒例)ウォーキング、ヨガ、美容院、ネイル 等

・1日あればできること
  ⇒例)映画鑑賞、温泉、ショッピング 等

********************

ストレスやイライラが溜まっていると感じたら、
リラックスメニューを取り入れてみましょう!

ちなみに、
私はイライラを感じたり、強い怒りを感じたときは、
喫茶店で30分何もしない時間を取るようにしています!

イライラから意識を反らし、
気持ちを落ち着かせてから感じた怒りの整理を行うのも
アンガーマネジメントの1つです。

リラックスメニューリスト
私のリラックスメニュー
SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ